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転職成功のための履歴書の書き方:転職・中途採用情報

履歴書はあなたを企業に知ってもらうはじめてのアピールの場です。書類選考を通過しなければ、そこで終わってしまいます。企業に送られてくる多くの履歴書の中から選ばれるためには、手に取った時の第一印象が重要になってくる場合が多くあります。

まずは、履歴書を記入する場合、手書き・パソコンどちらを使っても問題はないと言えますが、重要なのは担当者が見たときの第一印象です。その場合、項目を記入する際は文字を含め、読みやすく、誠意が伝わる内容とすることが大切でしょう。

中途採用の場合、退職理由は「一身上の都合により」と記入するよりは「会社都合により退社」と記入する方がベターであることが挙げられます。転職が多い場合は、会社の規模などを書くことにより、ステップアップをはかってきたとするだけでも印象が違います。また、未経験の職種の場合、今までのキャリアと転職先で求められる能力を照らし合わせ、前職の経験を活かせることを、アピールすることが有効です。

自分が企業に必要な人材であることを、是非とも履歴書内でアピールしてください。

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