【新宿本社・中途】マーケティング部

この仕事の特徴

私たちのマーケティング部門では、一般的な「プロダクト・マーケティング」の視点に基づいて、Webサイトの設計を行いますので、幅広い「マーケティング全般」の知識が求められます。

インターネット関連企業で通常「Webマスター」「Webディレクター」と呼ばれる職種の業務を含みます。

仕事内容

  • 市場調査、競合調査、顧客調査、マーケティング戦略立案
  • アクセスログなどに代表される各種数値データの定量的な分析
  • ユーザーのフィードバックや要望の定性的な分析
  • 新機能やユーザビリティ上の改善点の企画・立案
  • 新機能の企画、新規事業立ち上げ
  • エンジニア・デザイナと連携しつつ、新機能などを実装する。

こんな人にオススメ

  • 人の行動や意思決定に興味がある方
  • データのような定量的な根拠に基いて、物事を進めていきたい方
  • 新規事業の立ち上げや、商品企画に興味のある方

求める人物像

“Weblio”ブランドをはじめとした、当社が提供するサービスに広く関わっていただく可能性がございます。具体的には、

  • 顧客志向で、サービスの改善や新しい企画を提案できる方
  • チャレンジ精神があり前向きな方
  • 今までの方法や過去のやり方にこだわらず、よりよいやり方にすぐに変えられる素直な方
  • 常に無駄をなくし業務効率を積極的に改善して行こうとする向上心のある方

ステップアップ

さらに、スキルや業務に習熟した方には、次のような業務もお任せ致します。

  • 部門内アシスタントの育成・管理業務
  • 人事部と協力しながら、マーケティング部配属予定の中途/新卒/インターン/アルバイト・パート応募者の採用面接、並びに、人事評価

歓迎するスキル

  • オフィスソフトの基本操作スキル
  • TOEICスコア「730」以上、または、TOEFL iBTスコア「80」以上、または、1年以上の英語圏への留学経験
  • 現在も日常的に英語の勉強をしていること

選考フロー

書類選考
一次面接(人事)
在宅課題(必要に応じて)
二次面接(部門長)(必要に応じて)
最終面接(役員)
採用

待遇

給与・給料 入社時のスキル・能力・経験を考慮して当社規定に基づき決定。
賞与 年2回(6月、12月)
勤務時間 8:00〜20:00の間で実働8時間
休日 年間休日126日 週休2日(土日祝)
休暇 年末年始・夏季・GW・婚姻・産前産後・慶弔・忌引きなど
勤務地 東京・京都・福岡
保険 健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
諸手当 深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか
Pocket

Top