Weblio Summer Internship 2016

マーケティングの“リアル”を体感する3日間

ENTRY

Weblio Summer Internship Program

マーケティングの “リアル” を知る。

マーケティングの重要性が叫ばれる中、マーケティングの業務を経験・理解している学生はどれほどいるのでしょうか?
本プログラムは、基礎的なマーケティング論から、リアルな広告ツールや SNS を利用したマーケティング施策までを体感できる内容となっております。 ビジネスにおける基本である、『施策の効果を調べる→改善につなげる』という一連のプロセスを経て、企業が行っている”リアル”なマーケティングについて肌で感じることができます。

インターンシップの常識を覆すプログラム

本プログラムは、参加者に弊社最大のウェブサイトである『Weblio英和和英辞典』の機能を解放し、社員のみが使用できるツールなど、あらゆる手段を駆使して成果を出してもらうことを求めます。チームで出したアイデアを実行することで得られる、3,000万人以上のユーザーの反応や行動データに触れることのできる機会は、この夏最も貴重な経験となるに違いありません。

こんな方にオススメ

  • マーケティングの業務に興味がある方
  • マーケティングについて学んだことはないが、専門とは異なるスキル・知識を身につけたい方
  • 広告やソーシャルメディアマーケティングに興味がある方
  • データに基づいて施策を提案したい方
  • 代表取締役をはじめとする経営陣からフィードバックをもらいたい方

上記、1つでもあてはまる方は是非ご応募をお待ちしております。
※専門知識・ITスキル・語学力などは問いません。

Entry Flow

エントリー>書類選考>グループ面接>合否連絡

ENTRY

  • エントリー課題は、エントリー後にメールにて送付させて頂きます。
  • 面接はグループワークやディスカッションではなく、一般的な質問をさせて頂きます。

Requirement

開催場所 ウェブリオ株式会社 東京本社
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル46階
日程 9月24日(土)、25日(日)、10月1日(土)
※全ての日程に参加していただくことが条件です
募集人数 20名程度
対象 大学生、大学院生(学年・学部不問)
報酬 交通費全額支給
ウェブリオでインターンを経験した学生の内定先

アクセンチュア、NTTデータ、ゴールドマン・サックス証券、日本IBM、日本経済新聞、日本生命、日本政策投資銀行、ボストンコンサルティンググループ、みずほ証券、三井物産、三菱商事、メリルリンチ証券、モルガン・スタンレー証券、リクルートマーケティングパートナーズ、リクルートライフスタイル、ウェブリオ株式会社

ENTRY

ページのトップへ
Bookmark this on Hatena Bookmark
Pocket